サッカー ブログトップ

ドルトムントMF香川真司がマンチェスター・ユナイテッドへの移籍!? [サッカー]

ドルトムントMF香川真司がマンチェスター・ユナイテッドへの移籍するか否か?

私はぜひマンチェスター入りしてほしいと思います。

香川真司は代理人トーマス・クロート氏を通じて契約延長する意思がないことをドルトムントに伝えているとのこと。

マンチェスター・ユナイテッドのアレックス・ファーガソン監督の指揮官のもとで、さらなる成長してほしい。

香川の成長は日本サッカー界にとって肝になるだろう。

ドルトムントが5ー2でバイエルンに勝利し、23年ぶり3度目となるDFBポカール制覇を達成できたのは、香川の活躍が大きい。

2年前はドイツ人は香川の存在をしらなかったが、今ではゴールラッシュに大歓声!

だから、イギリスのクラブへの移籍をよく思わないのは当然だと思います。強欲だときつい意見もある。

しかし、選手はさらに厳しいポジション争いがあっても移籍して自分磨きに徹したい欲があって当然だ。

 香川のマンU移籍したら、バトルはあるだろう。

おそらく、香川のポジションは、中央ではなくサイドで使われるだろう。

その際、元韓国代表キャプテンのパク・チソン、バレンシア、アシュリー・ヤング、ナニがいるのだから、熾烈な競争が待っている。

国際舞台で切磋琢磨すれば、必ずワールドカップで日本の選手層は向上する。

なでしこジャパンの女子サッカーがワールドカップで優勝した快挙に便乗して、

男子のサムライジャパン(?)の大活躍を期待します。

香川の更なるサッカー人生を積極的に応援したいです。

====■注目サイト紹介■=====
モテる発毛実感!頭皮フケ臭い消す育毛シャンプー

借金60%減る!倒産寸前の自営業者向け債務整理・任意整理

月収100万円稼げるパチンコ・パチスロ必勝法とアプリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。